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PC、スマホのオンラインサポートサービス アプライド
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週刊経済2021年5月25日発行
コロナ禍でのトラブル増加に対応
パソコンや周辺機器、デジタル関連商品の販売などを手掛けるアプライド㈱(福岡市博多区東比恵3丁目、岡義治社長)は5月15日、オンラインでパソコン環境やスマホの困りごとを解決するサポートサービスを開始した。
Q&Aや動画説明、AI自動回答システム、コールセンターの専門スタッフによる電話とリモートサポートなど、月額プランで利用できるサポートパッケージ。名称は「APオンラインサポート」。コロナ禍での外出自粛の中、自宅などでのパソコン・スマートフォン使用の機会が増え、トラブルの相談が増加していることから、自宅に居ながらサポートを受けられるサービスを提供することでニーズに対応する。月額480円、980円、1480円の3プランから選べる。
同社は1982年9月設立。資本金3億8173万円。従業員は400人。