NEWS

FAQ、問い合わせ管理システムを提供開始  else if


オウケイウェイブと九州初の一次代理店契約

ソフトウェア開発の㈱else if(エルスイフ:福岡市博多区千代4丁目、髙森啓二社長)は12月14日、企業向けのFAQ(よくある質問)、お問い合わせ管理システムの提供を開始した。
Q&Aサイト「OKWAVE」などを運営する㈱オウケイウェイヴ(東京都港区、福田道夫社長)と一次店契約を結び、FAQシステム「OKBIZ.for FAQ/Helpdesk Support」(以下OKBIZ.)の販売、導入、サポートをワンストップで手掛ける。OKBIZ.は大手企業や自治体など600サイト以上が利用するなど国内トップシェアのシステム。FAQサイトの作成や更新作業をWebブラウザ上から簡単に行うことができ、平均30%の重複する問い合わせを削減する導入効果があるという。OKBIZ.をエンドクライアントに向け販売から提供、導入支援、サポートまでできる代理店としては九州・沖縄で初めてとなる。同社は「当社の主戦場である九州地区を中心とした中小企業様のサポート・問い合わせ業務の効率化や生産性の向上といった課題を解決していきたい」と話している。

2020年12月22発行