NEWS

  • 地域

9月めどに本社ビル2階を刷新  東邦ハウジング    カフェ風のオフィスに


 不動産賃貸、管理などの東邦ハウジング株式会社(福岡市中央区大名1丁目、村上篤史社長)は9月上旬をめどに本社ビル(4階建て)の2階をリニューアルする。
 入居していた飲食店が今年4月に退去したことに伴うもので、同フロアを事務所として活用し、一棟丸ごと本社事務所として機能していく。フロア面積約117平方mのスペースには取引業者や来店客への接客サービス向上を目的にカウンター席やテーブル席、ボックス席を設けカフェ風のオフィスとし、コーヒーチェーン店のようなドリンクの種類も豊富に揃える。業者様対応課などが常駐し、主に取引業者や顧客との賃貸契約する際に使用していく。また社内のコミュニティースペースとして他の部署の従業員も利用可能でコーヒーなどドリンクは無料で提供する。黒板を設置した会議室も設ける予定で、今後セミナーなどで活用していくという。村上社長は「2階だけでなく1階や3階、4階も刷新していく予定で他社との差別化を図っていく。今後も物件取得に注力していきたい」と話している。
 同社は1983年12月設立。資本金9800万円。従業員60人。2014年12月期グループ連結売上高は10億6510万円。