NEWS

70周年に向け新たなタグラインを発表  RKB毎日放送


「Be colorful.」

RKB毎日放送㈱(福岡市早良区百道浜2丁目、井上良次社長)は11月16日、「Be colorful.」(ビー・カラフル)という新たなタグラインを発表した。
2021年6月に迎える創立70周年を機に掲げたもので、SDGsや多様性(ダイバーシティー)という豊かな視点を持つことで潜在的な社会課題を発見し、解決に向け様々な情報を発信していくこれからのあるべき姿を「Be colorful.」に込めた。これに伴い今後はテレビでは環境問題や多様性、SDGsをテーマにしたドキュメンタリーや特集番組を随時制作していくほか、70周年を記念したラジオドラマの制作などを予定している。
タグラインとは、企業のコンセプトや理念を表し、その企業や製品、サービスがどんな価値を提供していくかを端的に表す言葉として用いられており、短期的に消費者の心を強くとらえる効果を狙ったキャッチコピーとは区分けされる。

2020年12月8日発行