NEWS

7階のベビー用品・雑貨売り場を大幅改装 博多阪急


自店編集売り場を約40%増床

㈱阪急阪神百貨店が運営するJR博多シティ内の百貨店、博多阪急(福岡市博多区博多駅中央街、大西秀紀常務執行役員店長)は9月4日、7階子ども服フロアのベビー用品・雑貨売り場をリニューアルした。
同売り場としては2011年の開業以来の大幅リニューアル。これまでデイリーアイテムをはじめシーズンごとに期間限定商品を展開してきたが、自店編集売り場「マム&ベビーセレクト」を約40%増床し、「多彩な品揃え」と「上質で高感度な子育てライフの提案」をキーワードにアイテムをセレクトし、展開什器も一新した。
自店編集売場「マム&ベビーセレクト」では、定番アイテムからデザイン・機能面などが最先端、旬なアイテムまで豊富に揃える。そのアイテムをお出かけ、食事、入浴などの子育てシーン別にカテゴリー分類し、欲しいアイテムを検討+関連アイテムの提案ができる商品配置で、出産祝いギフト選びもスムーズにナビゲートする。また、20~30歳代の子育て女性をターゲットにインスタグラムなどのSNSを使った情報発信も強化する。人気の高感度アイテムなどを取り扱い、「今のライフスタイルをより楽しくアップグレードできるような旬な情報を発信していく」という。

2019年9月10日発行