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4月に宅配、浄水器の専用サイト開設へ ゼオライト


週刊経済2022年4月5日発行

利便性向上で顧客開拓

水処理プラント設計・施工業のゼオライト㈱(福岡市博多区那珂5丁目、嶋村謙志社長)は、4月中に宅配ミネラルウォーター、浄水器の専用ECサイトを開設する。
巣ごもり需要で事業が好調なことを受け、電話のみだった申し込みをオンラインでも受け付ける。利用者は商品の注文のほか、過去の注文履歴も確認できるなど、顧客の利便性向上が期待できる一方で、受注業務から請求書発行などの事務作業までが自動化できるため、スタッフの労務負担の軽減にもつなげる。
同社では2021年から宅配向けROミネラルウォーターや家庭用浄水器のブランド名を「わかみず」から「WAKAMiZU」と改め、製品のデザイン、ロゴもスタイリッシュさを打ち出した仕様に変更するなど、新たなブランディング戦略のもと、販売体制の強化に乗り出している。今後は専用サイトを通じた情報発信などにも力を入れ、オフィス、店舗、家庭など幅広い層の顧客開拓を目指す。