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3月の本店単独売上高10億円を突破 ベガコーポレーション
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週刊経済2021年5月11日発行
前年同期比60%増
インテリア家具を中心としたeコマース事業を展開する㈱ベガコーポレーション(福岡市博多区祇園町、浮城智和社長)の3月の本店単独の売上高が前年同期比59・9%増の10億3500万円となった。
コロナ禍で在宅時間が増え、EC利用率が高まるなど市場拡大が見込まれる中、同社はSEO、web、SNSの広告を強化。家具の自社サイト「LOWYA(ロウヤ)」において中間期(2020年9月)時点でアクセス数が前年同期比99・8%増と大きく伸張。全体の売り上げに締める割合は49・5%に上昇し、旗艦店が最大の販売チャネルとなった。下期においても順調に推移し、旗艦店とモール店を合算すると3月売上高は前年同期比26・1%増の19億8800万円。21年度毎月の売上高は、本店単独、また大手モール店合算ともに前年同期を上回っている。同社では第1四半期にレンジ形式での開示に変更し、2021年3月期の通期業績予想を前期比32・6%~47・4%増の180億円~200億円、経常利益が17億3千万円~21億3千万円の増収増益を見込んでいる。