NEWS

21年卒体育会系学生と企業のマッチングイベント 横浜市のイコールワンHD 


福岡初開催

資産運用コンサルティングや不動産事業、キャリアサポート事業などを手掛ける㈱イコールワンホールディングス(神奈川県横浜市、安田錦之助社長)は2月17日、福岡市内で初めて体育会系学生と地元企業のマッチングイベントを開く。
同社では体育会系大学生向けの就活支援事業「ブカツのツギナニスル」を展開しており、これまで北海道や青森、岩手県内の体育会系大学生の就職活動支援を実施してきた。今回の福岡開催では、九州圏内の2021年卒体育系部活動生と福岡の企業を中心に対面する機会を設ける。また、プロバスケットチーム・ライジングゼファーフクオカと、社会人アメリカンフットボールチーム・みらいふ福岡SUNSの協力で、現役アスリートによるキャリア形成セミナー、講演会を実施し、体育系部活動生に対し今後のキャリアの考え方などを発信するという。
出展企業は1社につき40万円で受け付けている。当日は九州大、西南学院大、福岡大などの就活生(21年卒)150人が参加見込みで、15社の参加枠を設けている。場所は、エルガーラホール(同市中央区天神1丁目)で、開催時間は午前10時〜午後5時まで。
安田社長は「新卒採用において企業側の体育会学生に対する見方と、学生の考えや思いに溝が出来ている現状をなんとかしたい。企業も学生もありのままの姿で出会ってもらい、福岡で働きたいと考えている学生の良い機会になることを期待している。若者のことを理解し価値観に歩み寄る姿勢がある会社に参加してもらえたら」と話している。
安田社長は福岡市出身。1988年7月30日生まれの31歳。明治大学卒業後、野村証券㈱に入社し、2015年11月に同社設立。福岡市中央区大名1丁目に福岡支店を設けている。社会人アメリカンフットボールチーム・みらいふ福岡SUNSの選手、スポンサーとしても活動している。

2020年2月4日発行