NEWS

食品事業で秋の新商品として11品を発売 ピエトロ


週刊経済2022年9月6日発行

冷凍グラタンを新投入

食品製造・販売やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は9月1日、新投入となる冷凍グラタンをはじめ秋の新商品として11品を発売した。
秋の新商品はドレッシングが4品、パスタソースが2品、冷凍グラタンが3品、タニタカフェとのコラボシリーズ「ピエトロ デイリー プラス」が2品。好調な売れ行きの冷凍商品には、家庭用冷食としてニーズが高いグラタンとして「洋麺屋ピエトロ」ブランドの「海老のアメリケーヌソースグラタン」(内容量210g、税込み価格918円)と「焼きカルボナーラグラタン」(205g、864円)、「サーモンとほうれん草のバジルクリームグラタン」(200g、918円)の3品を投入。いずれもレンジで温めるだけで、レストランの味わいを自宅で楽しめる。
ドレッシングでは人気のヘルシータイプ「グリーン和風しょうゆ」をリニューアルするとともに、秋冬限定商品として温野菜に合う「黄金(こがね)しょうゆ」を発売。オリーブオイルドレッシングでは必要な量だけ絞って出せるスクイーズボトルの「バルサミコ」と「イタリアン」の2品を投入した。パスタソースでは、同社通販で一番人気の「蟹と蟹みそのスパゲティ」を「洋麺屋ピエトロ」シリーズとして発売。レストランの人気商品「なす辛 なすとひき肉の辛味スパゲティ」をリニューアルした。また、タニタカフェとのコラボの新シリーズ・ピエトロ デイリー プラスには「ドレッシング 黒酢&雑穀」とトッピング調味料「PATFUTTE フライドオニオン 辛味&雑穀」を追加した。