NEWS

那珂川市に日帰りグランピング施設 福岡市早良区在住の坂口裕也さん


春と秋の期間限定

福岡市早良区在住の坂口裕也さんは9月21日、那珂川市中原2丁目に春と秋の期間限定で手軽にアウトドアが楽しめるグランピング施設をオープンした。
店名は「博多南グランピングガーデン」。場所はJR博多南駅直結の博多南駅前ビル4階。店舗面積は約145㎡。これまで夏はビアガーデン、冬はオイスターガーデンを運営していたが、春と秋の閑散期を利用してグランピング施設を併設した。期間は11月4日までで、11月1日~来年3月末まではオイスターガーデン、来年の4月からはビアガーデンとして運営し、近隣住民や女性客、子ども連れを中心に年間を通して集客を見込む。施設は1つのテントに8席の4セットと食事席を合わせた計50席を備え、野菜や肉、醤油など那珂川の食材を使った食事のほか、クラフトビールも揃える。スタッフは9人で、営業時間は平日が午後5時~10時半、土日祝日は正午~10時半まで。平均客単価は3600円。利用者には2時間無料の駐車券を配布している。坂口代表は「ハンモックや子供用の椅子も用意しており、女性や家族連れにおすすめ。今後も、那珂川産の地鶏を使った焼き鳥店や農業体験ができる民宿など、同市の魅力をアピールできる店舗を計画している」と話している。
坂口代表は福岡市早良区出身。1980年11月9日生まれの38歳。福岡県立早良高等学校卒。趣味はゴルフ、ソフトボール。

2019年10月16日発行