NEWS

賃貸マンション2カ所にイケアモデルルーム設置 パースペクティブ・アール・イー


公開後貸出も

賃貸住宅の開発、管理業のパースペクティブ・アール・イー合同会社(糟屋郡志免町南里7丁目、野中周二代表)は現在建設中の賃貸アパート2棟で、家具小売り大手のイケアがコーディネートした部屋を2室設置する。

イケアからサポートを受けるのは古賀市美明2丁目と糟屋郡須恵町に建設中のマンションの1部屋ずつ。それぞれ10月末、11月末頃完成予定。同部屋はイケアの家具に合わせて間取りを寸法し、家具や雑貨などをすべて同製品で統一。2棟合わせて約150万円分の家具を設置予定。マンション住人や関係者向けにモデルルームとして公開した後、家具付き賃貸物件として貸し出す。野中代表は「今回のイケアさんのサポートにはとても感謝している。同社のアイデンティティは家具や小物、各種アイテムを組み合わせることでオリジナル性を表現すること。それを実際の居室で体現できるのはとても貴重だと思う」と話している。

同社の資本金は300万円。従業員数は1人。これまでに中古物件を2棟、新築物件8件を取得し、2棟は売却済。関連会社はパースペクティブ・アジリティ合同会社。野中代表は1974年4月16日生まれの43歳。篠栗中学校卒。趣味はラジコン、アップル製品の収集。

IKEAのモデルルームを設置する「パースペクティブ須恵中央」の完成パース

2017年7月25日発行