NEWS

設立60周年と創業40周年の両社が初コラボ商品  マルタイとピエトロ


数量限定で販売

棒ラーメンなど食品製造の㈱マルタイ(福岡市西区今宿青木、見藤史朗社長)とドレッシングなど食品製造やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(同中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は初のコラボレーション商品として「ピエトロドレッシング付きパリパリサラダ麺」を6月22日に発売した。
共に福岡を本拠に長年“おいしさ”を追求してきた両社が、マルタイ設立60周年とピエトロ創業40周年を記念し、さらに野菜のおいしい食べ方を提案したコラボ企画商品。マルタイの「パリパリサラダ麺」にピエトロドレッシング(小袋:30ml)を封入しており、好みの野菜に、パリッとした食感のこの麺をトッピングし、九州産の醤油と国産玉ねぎの旨味がたっぷりのドレッシング”をかければ、食べごたえのあるサラダが出来上がるという。パッケージの裏面にはピエトロ監修サラダレシピも掲載している。希望小売価格(税抜)は1袋が185円で、数量限定で販売する。

2020年6月30日発行