NEWS

英進館照葉校で小学生向けプログラミング教室  しくみデザイン


今年9月に開講

プログラミングアプリ開発の㈱しくみデザイン(福岡市博多区博多駅前4丁目、中村俊介社長)は、英進館㈱(福岡市、筒井俊英社長)と自社開発のプログラミングアプリ「Springin’」の利用契約を結び、9月から英進館照葉校で小学生向けのプログラミング教室を開講する。
教育事業展開の一環として、教育分野での実績やノウハウを持つ英進館と提携することで今後のプログラミング教育の事業拡大を図るもので、同製品単独のプログラミング教室は初めて。「Springin’」は文字を使わずに、音や絵、動きなどでプログラミングを学ぶことができ、昨年末の体験会での評価の高さ、東京での学童保育における導入実績から英進館での導入が決まった。9月からのスタートを計画しており、料金は月額2万円。中村社長は「英進館での導入をきっかけに来年度は様々な教育施設と提携し、100校、3千人への導入を目指す」と話している。
同社は2005年2月設立。資本金は5020万円。決算期は1月。従業員数14人。中村社長は滋賀県出身。1975年8月25日生まれの44歳。九州芸術工科大学大学院芸術工学研究科博士後期課程修了。趣味は料理。

2020年8月4日発行