NEWS

若年層向けスキンケアブランド設立 キューサイ


週刊経済2022年9月27日発行

10月1日から販売開始

ヘルスケア商品、化粧品など展開のキューサイ㈱(福岡市中央区薬院1丁目、佐伯澄社長)は10月1日、若年層向けスキンケアブランドを設立する。
ブランド名は「QetA(キュエッタ)」。ふき取り化粧水、導入美容液、クレンジングバーム、メイク下地、化粧水、美容液の6商品を販売。保湿成分のツボクサ葉エキスなどを配合している。価格帯は2420円~3520円(税込み)で、既存で展開する化粧品ブランド「コラリッチ」シリーズよりも低価格帯に設定することで若年層を取り込む。また、同社では今年5月から、前向きに年齢を重ねていくことを意味する「ウェルエイジング」をテーマに事業展開しており、同ブランドでウェルエイジングの若年層への訴求強化を図る。ブランドサイトを立ち上げており、オンライン限定で販売する。同社は「好奇心を刺激するビューティーブランドとして、また『人生初を、いつまでも』というメッセージを体現するブランドとして展開していく」と話している。
同社は1965年10月設立。資本金は3億4900万円。