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美容ドリンクを機能性表示食品として刷新 nijito


週刊経済2022年3月1日発行

睡眠の質向上

100%天然由来のライフケアブランド「haru」を運営する㈱nijito(福岡市中央区舞鶴1丁目、鮫島貴子社長)は1月17日、オールインワン美容ドリンクを機能性表示食品としてリニューアルし、販売開始した。
商品名は「haruアミュレット 機能性表示食品」。新商品には、「GABA(大麦乳酸発酵液ギャバ粉末)」を含んだ。「GABA」には睡眠の質を向上させるなどの効果があるという。1本30㎖の7本入りで価格は2721円。haruのオンラインショップで販売する。ターゲット層は40歳前後の女性。同社は「名前の由来は『AmuLet』(お守り)とLet(自然なままに)。きついときも『これがあれば大丈夫』と思えるお守りのような1本になれたら嬉しい」と話している。
同社は2010年4月設立。資本金2500万円。従業員は81人(21年度3月期)。