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経費削減で2期ぶりの増益 きょくとう
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経常利益14・6%増の3億3200万円
ホームクリーニング業の㈱きょくとう(福岡市博多区金の隈1丁目、牧平直社長)の2019年2月期決算は、売上高が前期比0・6%増の66億7900万円、経常利益が同14・6%増の3億3200万円で増収増益だった。
新規出店12店の一方で、49店を閉鎖し、前期比37店減となったが、各種キャンペーンを通じた販売促進、特別会員数の増員に努めたことや、店舗の定休日や営業時間外でも利用可能な新サービス「無人お渡しシステム」を新たに13店設置したことなどから2期ぶりの増収。利益面では、不採算店舗の削減や生産性の向上など経費削減に取り組んだ結果、2期ぶりの増益となった。営業利益は10・8%増の2億2100万円、純利益は11・6%減の1億2000万円。
今期売上高は4・8%増の70億円、経常利益は5・3%増の3億5000万円で増収増益を見込んでいる。
同社は1964年6月設立。資本金5億5509万円。従業員1391人(パート含む)。
2019年5月21日発行