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管理会社向け業務効率化システム発売 Good不動産


入居申し込みを簡略化

総合不動産業の㈱Good不動産(福岡市中央区大名1丁目、牧野修司社長)は9月25日、管理会社向けの物件管理システムを発売した。
管理物件の入居募集を一元管理する「GoWeb!(ゴーウェブ!)」は、同社が近年取り組んできた、業務のIT、ペーパレス化などをシステム化。不動産業界は人を介した書類でのやり取りや手続きが多いが、同社では導入1年ほどで、仲介会社からの電話やFAXが8割ほど減少したという。同業他社からの視察も増えたことで、他社管理会社向けにカスタマイズして正式に商品化した。
特徴は各社が提供する入居募集のポータルサイトと連動し、広告を出稿、自動更新するほか、管理物件を仲介する会社が空室状況を専用サイトで24時間閲覧、契約に必要な書類もダウンロードできる機能。入居申し込みもスマートフォンやタブレット端末から入力可能で、家賃保証会社の全保連、少額短期保険のフレックスと自動連動し、入居希望者が個別に申込書を記入する必要がなくなる。牧野社長は「不動産会社が実際に運用して成果を上げてきた仕組みなので、より使う側の目線に立った商品。業界の業務効率化につなげたい」と話している。

2018年10月30日発行