NEWS

  • 地域

筑前町朝園、野町で計8戸の住宅販売  エムジー企画    賃貸契約から分譲を提案


 不動産売買、リノベーション事業などの株式会社エムジー企画(福岡市東区社領3丁目、中村秀徳社長)はこのほど、筑前町朝園で3区画の戸建て住宅、同野町で5区画の戸建て住宅計8戸の販売提案を始めた。
 筑前町における住宅振興プロジェクト「Calore(カローレ)シリーズ」の一環で提案しているもので、新築物件完成後3カ月間は賃貸物件として契約し、その後住宅購入を希望する入居者に対し売却提案するシステム。なお、購入希望がない場合はそのまま賃貸契約を継続する。「カローレ朝園」(3区画)の場所は甘木鉄道線高田駅近くの光明寺から約500m北側。完成は今年10月下旬に予定している。敷地面積は95平方m~106平方mまで。住宅の基本設計は木造2階建て、床面積約85平方mの3LDKで駐車場2台付き。1区画の賃料設定は月当たり7万5000円~8万3000円を設定している。なお、住宅購入の際の販売価格は未定。また、「カローレ野町」(5区画)の場所は甘木鉄道線太刀洗駅近く、ニチバンメディカル株式会社から約200m東側。完成予定は来年4月だが、敷地面積および販売価格は未定となっている。同社では「カローレシリーズの物件は当初から売買を想定した造りとなっており、通常の賃貸物件と差別化した生活環境を提供している。賃貸から購入に変更した入居者の方には家賃返却など入居者特典サービスを実施している」と話している。
 同社は葬祭法事コンサルティング、贈答品販売・株式会社美紀屋の関連会社として1988年11月に設立。資本金は4000万円、従業員数は5人。2015年4月期の売上高は4億1590万円。