NEWS
秋冬限定ドレッシングなど新商品3品発売 ピエトロ
Tag:
週刊経済2024年9月11日発行号
パスタ関連の冷凍商品や調味料も
食品製造・販売やレストラン・物販店舗事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は9月1日、秋冬限定の季節商品「ピエトロドレッシング 和風しょうが」など新商品3品を発売した。
新ドレッシングは看板商品「和風しょうゆ」の味をベースに、すりおろした国産の「黄金しょうが」を使用した例年人気の季節商品。国産たまねぎや九州産ゆず胡椒、にんにくなどの香味を効かせて味のアクセントにし、酸味や甘み、塩味、香りなどの全体的なバランスを調整して、温かい野菜にも合うような味に仕上げた。内容量は280㎖で価格は572円(税込)。
このほか発売したのは、「[冷凍]洋麺屋ピエトロ にんたら にんにくとたらこのペペロンチーノ」と「ピエトロ あえるだけパスタソース コク旨香るバジル」。にんたらは元々スタッフ用のまかないメニューが由来で、現在でも人気のレストランメニューを冷凍商品化したもの。ごろっとしたにんにくは低温の油でじっくりと揚げることで、じゃがいものようなホクホクとした食感を実現するとともに、にんにく特有の臭いを抑え、シンプルながらも深い味わいのたらこパスタに仕上げた。内容量はスパゲティ255gとトッピング1袋で価格は842円(同)。コク旨香るバジルはあえるだけで本格的なパスタが出来上がる「あえるだけパスタソース」シリーズの新味で、コク深い松の実と風味豊かなバジルに香り高いオリーブオイルで仕上げるバジルソース。内容量はパスタ用調味料30㎖×2袋、トッピング2袋で価格は248円(同)。