NEWS
福岡愛宕神社とコラボ出汁パックを発売 クックチャムプラスシー
Tag:
食育の発信を図る
総菜店運営の㈱クックチャムプラスシー(福岡市博多区博多駅前2丁目、竹下啓介社長)は11月22日、福岡愛宕神社とのコラボレーション商品を発売する。
商品名は「やさしい出汁パック×ほおずきんちゃん」。「三つ子の味を百まで」をコンセプトにした北海道産の昆布と鹿児島産かつお節だけの無添加素材で、離乳食にも使用できる。今回のコラボ商品はパッケージデザインに福岡愛宕神社のマスコットキャラクター「ほおずきんちゃん」を取り入れており、食育の重要性を発信していく。価格は10グラムの7包入りで初回購入790円(税込)。10グラム15包入り2袋で3000円(税込)。
竹下社長は「食育は子どもの将来をつくっていく大切なこと。良い食事によって健康を支えていきたい」と話している。
同社は2011年10月設立。資本金500万円。従業員数430人(パート含む)。売上高18億8000万円(18年7月期)。
2018年11月6日発行