NEWS

福岡市西区のシェアオフィスを増床 スマートデザインアソシエーション


法人会員も募集

シェアオフィスを運営する株式会社スマートデザインアソシエーション(福岡市西区今宿駅前1丁目、須賀大介社長)は5月28日、同所で運営するシェアオフィス「SALT」を増床した。

同施設は15年4月「マリブ今宿シーサイドテラス」3階にオープン。現在約50人が利用しており、さらに増加傾向にあることから同ビルの2階に拡大した。フロア面積は約115平方m。固定した席を設けないフリーアドレス席で、個人契約は月額1万8000円、法人契約では月額3万円で1枠を複数人が交代で利用できる。また、月額3万円と事務手数料で、同施設を含む福岡3拠点を中心に、東京、茨城の計5拠点を使うことができる「プラスワンダー」プランも設けている。2階フロアでは60人程度の利用を見込む。

須賀社長は「海のそばのロケーションで仕事をするという価値観が浸透し、ワークスペースとしてだけでなくさまざまなイベントにも活用していただいている。新たなフロアは飲食店の居抜きでキッチンなどの設備も充実しているので、地元の生産者と連携した6次産業化の拠点としても活用していけるのでは」と話している。

同社は2003年10月設立。資本金は1800万円。従業員数は7人。福岡市内では同施設のほか、中央区天神1丁目の「フッド天神」、糸島市の「ライズアップケヤ」を運営している。

2017年6月6日発行