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福岡マラソンのオフィシャルパートナーに決定 東京都のLINE


情報発信サポートやキャラクター活用で

コミュニケーションアプリを展開するLINE㈱(東京都新宿区、出澤剛社長)は6月22日、11月12日に開催される福岡マラソン2017のオフィシャルコミュニケーションパートナーに就任した。

福岡市と締結している「情報発信強化に関する連携協定」の一環で、アプリを活用したランナーや応援者の相互コミュニケーションをサポートするほか、大会を通じて福岡市・糸島市の情報を発信する。大会当日には、LINEのキャラクターをデザインした給食の提供や、キャラクターとの記念撮影などを企画している。LINEの福岡マラソン公式アカウントに登録することで、情報を受け取ることができる。同社では「SNSへの投稿等による大会認知度向上を支援していきたい」と話している。

市との連携協定では、4月にも生活関連情報などを発信する福岡市のLINE公式アカウントを開設しており、開始1カ月で登録者数20万人を突破した。

2017年7月11日発行