NEWS

社会保険労務士法人と提携し社名変更  アルファ九州税理士法人


「税理士法人サムライズ」に

アルファ九州税理士法人(福岡市中央区天神2丁目、中村伸一代表)はこのほど、はかた駅前社会保険労務士法人(同市博多区博多駅前3丁目、池田智之代表)と提携し、8月7日付で社名を「税理士法人サムライズ」に変更した。
今後はサムライズグループとして、税務や人事労務などの経営相談にワンストップで対応していく。提携に伴い、事務所を同所の福岡天神センタービルの13階から6階に移転した。はかた駅前社会保険労務士法人も近く同所に移転し、8月31日付けで「社会保険労務士法人サムライズ」となる。新事務所のフロア面積は410㎡。正面玄関入って右に税理士法人、左側に社労士法人の事務所を配置。また、会議室含め4つの応接ブースを新設した。グループとしての業務開始日は9月1日。新社名は英語表記で「SUM RISE」となり、SUM(和す、合計する)にRISE(上がる)をかけ、「和して上がる」との思いを込めている。中村代表は「顧客の要望に広く対応していくために総合事務所を作りたいと思っていた。今後は両法人で緊密に連携を取ることで、より専門性の高い提案をしていきたい」と話している。
税理士法人サムライズ(旧・アルファ九州税理士法人)は2008年8月設立。主力の税務監査のほか、相続、事業承継や組織再編、M&Aコンサル業務に対応。従業員16人。中村代表は北九州市門司区出身。1972年4月21日生まれの48歳。西南学院大学経済学部卒。大手都市銀行を退職後、福岡市内の大手税理士事務所勤務を経て2008年8月に前身となる中村伸一税理士事務所を設立。16年2月に法人化し、久留米支店を開設。趣味は貧乏旅行、サッカー。
はかた駅前社会保険労務士法人は2013年1月創業。17年12月に法人化。創業支援、助成金申請、メンタルヘルスサポートをメインとする。従業員15人。

2020年8月25日発行