NEWS

砂糖を用いたボディスクラブ2種を発売 フォーシーズHD


週刊経済2022年8月2日発行

30歳代以上をターゲットに

化粧品やアロマ関連商品を展開する㈱フォーシーズHD(福岡市中央区薬院1丁目、天童淑巳社長)は6月14日、砂糖を用いたボディスクラブ2種を発売した。
商品名は「ボディスクラブ モイスト」と「ボディスクラブ フレッシュ」。砂糖の粒子で肌表面の古い角質や汚れを落とし、肌にうるおいをもたらすほか、各製品にラベンダーやペパーミントなどのアロマを使用することで、清涼感やリラックス感を楽しめるのが特長。「モイスト」はなめらかな細かい粒(乳糖)を用い、しっとりした質感が強みで乾燥により固くなった肌表面を柔らかくほぐしケアする。「フレッシュ」は大きく粗い粒(スクロース)を配合し、肘や膝などの黒ずみに効果的という。各製品ともに容量は200gで、価格は1980円(税込)。30歳代以上をターゲットにし、同社が運営するアロマ専門店「アロマブルーム」27店舗、ECサイトで販売する。
川野亜希子MD部部長は「顧客の肌のお悩みに合わせ一年通して使える商品を開発した。今後もさまざまなアロマを生かした商品を発売したい」と話している。
同社は2003年12月設立。資本金9億8313万円。売上高24億6900万円(21年9月期)。従業員数111人。