NEWS

男性向けスキンケア商品を販売 MSソリューションズ


週刊経済2021年7月13日発行

初年度売り上げ目標は5千万円

スマートフォン、タブレットアクセサリー企画製造販売の㈱MSソリューションズ(福岡市博多区中洲5丁目、塩川正明社長)は6月17日、男性向けスキンケア商品の販売を開始した。
商品名は「Alom(アロム)」。マスク生活での肌トラブルや、テレワークによるストレスを抱える男性のスキンケア需要の増加に合わせ新事業として展開する。昨年から、商品開発やデザイン、マーケティング担当の計5人で構成するヘルスケア事業部を立ち上げ準備を進めてきた。商品には乾燥やハリケアにアプローチするペパーミントやローズマリーやレモングラスなどの成分を配合したのが特徴で、第1弾はフェイスローション150ml(2400円)、フェイスミルク100ml(2400円)、エイジングケアセラム48ml(2900円)、フェイスウォッシュ110g(1900円)、トライアルセット(2480円)の5種類を販売する。初年度売上高目標は5千万円。
大島栄治責任者は「独自の成分で、高いエイジングケア効果が得られる商品。今後も男性向け化粧品に限らず、時代に合った商品を生み出していきたい」と話している。今後は第2弾として秋冬向けのボディミルクなどの販売も計画している。
同社は2008年2月設立、資本金9740万円。従業員105人。決算期1月。