NEWS

男性向けせっけんの新商品を発売 ファラビ


ヨルダンの自然派ブランドの直営店として

ヨルダンのコスメブランド「TRINITAE」の直営店を運営する㈱ファラビ(福岡市中央区大名1丁目、板井武志社長)は2月3日、ブランド初の男性向けせっけんを発売した。

国内では同社のみが取り扱う。活性炭の微細な粒子で皮脂汚れを落とし、スパイスのカルダモンを配合して加齢臭などを防ぐ全身用せっけん「メンズソープバー」(税別4297円)と、スポンジ代わりになるヘチマの繊維にせっけんを練り込んだボディーソープ「アロマボディルーファソープ」(税別4991円)の2種類。40代から50代の男性向け。板井社長は「自然由来の植物原料を贅沢に使用し、海外の高級ホテルのアメニティーにも採用されているブランド。ギフトとしても利用してほしい」と話している。

「TRINITAE」は中東ヨルダン発祥のコスメブランド。死海の成分を用いたバスソルトやせっけん、クリームなどを販売している。ヨルダンに6店舗を構えるほか、サウジアラビアやカナダ、ドイツにも店舗を展開している。アジアには同社が運営する店舗のみで、国内では直営店または百貨店での期間限定ショップで販売している。同社は2015年設立。資本金500万円。従業員数3人。

2018年2月20日発行