NEWS

田川郡赤村とPR動画を制作 東京のマージェリック


ふるさと納税増額目指す

AIを活用したECサイト運用サービスの㈱マージェリック(東京都、嶋泰宣代表取締役CEO)は6月14日、田川郡赤村の認知度と知名度向上を目的としたPR動画を公開した。
同社が4月から開始したふるさと納税を生かしたまちづくりに取り組む自治体と連携し、地域活性のマーケティング支援を目的とした「日本ゲンキプロジェクト」の一環。2008年に始まったふるさと納税寄付総額は増加傾向にあるが、自治体間での税収格差や人口減少の歯止めには直接つながりにくいなど課題も多いため、同プロジェクトで同村を訪れる観光客の増加も目指す。動画の内容は写真、動画共有アプリ「インスタグラム」で影響力のある長谷川あや氏など3人を現地に招待し、SNSの利用が浸透している若年層に向け観光地や特産品を撮影。同村のホームページや楽天市場内の赤村ふるさと納税ページで公開する。ふるさと納税増額目標は3億円、年間訪問者数1000人を目指す。同社では「魅力を秘めた市町村をより多くの人に知ってもらい、ふるさと納税で応援してもらえる流れをつくりたい。日本全国が潤って豊かな国になればと思っている」と話している。
同社は2013年9月設立。資本金2億円。従業員数28人。

2018年7月3日発行