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生活トラブルの「何でも屋」サービスを開始 ネクステージコミュニケーション


週刊経済2021年4月6日発行

サービス名は「オーリン」

人材サービス、広告代理業などの(同)ネクステージコミュニケーション(福岡市博多区博多駅東2丁目、西島正顕代表)は3月22日、生活トラブル全般を請け負うWebサービスを開始した。
サービス名は「ALLIN(オーリン)」。少子高齢化による高齢者の一人住まいの増加や、豪雨などの災害、外国人移住者などが多い福岡のエリア特性を背景に困りごとサポートの新サービスで需要を開拓する。Web受付の24時間対応などで差別化。水道や電気トラブル、エアコン、害虫駆除、掃除、パソコン設定、特殊清掃、遺品整理など幅広い分野に対応している。対応エリアは福岡県全域。また、現在は電話とメールでの受け付けだが、将来的には専用アプリのリリースも検討していく。