NEWS

  • 地域

無料子育て情報誌を4月にリニューアル   エヌ・エル・エー   読者参加型雑誌を目指す


 健康食品・化粧品受託開発・製造の株式会社エヌ・エル・エー(福岡市博多区店屋町、千堂純子社長)は、無料子育て情報誌「ママだいすき」を4月にリニューアルする。
 同社は昨年7月に同誌の営業権を買い取り、9月から発行を開始、より読者やクライアントのニーズに応えられる雑誌を目指して今回リニューアルする。雑誌名も略称で定着化していることから、「ママすき」に変更する。内容もこれまでは情報提供が中心だったが、リニューアル後はモニターである「ママモニ」(会員・約1,000人)や親子イベントサークル「右のポケット倶楽部」(会員・約100人)の活動をさらに活発化させ、誌面に生かしていく。また各々独立していた「ママモニ」と「右のポケットクラブ」だが、「ママモニ」内に「右のポケット倶楽部」を開設する。これによってモニターの増加や、誌面の充実をはかる。今月22日には親子白玉教室を開催するなど、今後も親子で参加できるイベントを企画している。千堂社長は「現状にあぐらをかかず、さらに工夫した誌面づくりで雑誌を進化させていきたい。もっと読者が参加できる雑誌にしていく」と話している。
 同社は2001年1月設立、資本金は3,000万円。従業員数は30人。健康食品・化粧品のOEM受託製造のほか、販売促進コンサルティングなどもしている。また昨年8月には福岡県が取り組んでいる登録制度「子育て応援宣言」に登録した。