NEWS

梅酒の新商品を発売 篠崎


週刊経済2022年4月19日発行

価格は2970円

酒類製造業の㈱篠崎(朝倉市比良松、篠崎博之社長)は3月7日、梅酒の新商品を発売した。
商品名は「朝倉 UMESHU」。梅酒は同社8品目。アメリカンホワイトオーク樽で最低でも8年間熟成させた「リキュール朝倉」の樫樽で数年熟成させた。本格焼酎、スピリッツ、国産梅、グラニュー糖、リキュールを使用している。アルコール度数は22度。瓶詰めで容量は500㎖。価格は2970円(税込)。本社直売所や自社通販サイト、百貨店などで販売する。同社では「春を感じさせる香りと樽由来の濃厚な香りのバランスが取れた商品」と話している。
同社は江戸時代後期創業。1922年8月「合資会社篠崎商店」として法人化。92年10月「㈱篠崎」に改組。資本金4170万円。2021年9月期売上高は16億円。従業員67人。