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松屋とニッスイ新商品のECコンサル GastroduceJapan


週刊経済2021年6月1日発行

同社コンサル2例目

食品コンサルティングのGastroduceJapan㈱(福岡市博多区博多駅前4丁目、若松友貴社長)は5月17日、㈱松屋フーズホールディングス(東京都武蔵野市、瓦葺一利社長)と日本水産㈱(東京都港区、的埜明世社長)が共同開発した冷凍食品「牛めしおにぎり」のEC向け販売コンサルティングを開始した。
同社はこれまで、照寿司(北九州市)と松屋フーズのコラボレーション商品をプロデュースし、楽天市場総合ランキングでトップを獲得した実績から、日本水産との新商品コンサルティングに参画。アマゾンや楽天などのECサイトへの出品・運用などをサポートする。松屋フーズ商品のコンサルに携わるのは2例目。自宅で飲食店の味を食べたいというニーズや在宅時間増加による中食需要に合わせたコンサルティングを進めていく。若松社長は「EC分野のコンサルティングは強み。福岡だけでなく、関東関西圏の顧客増加を目指す」と話している。