NEWS

  • 地域

東区に野球、ソフト用品の販売店  長崎県のハスポ    福岡初出店


 野球、ソフトボール用品などのスポーツ競技品を販売する株式会社ハスポ(長崎県佐世保市、森一馬社長)は6月6日、福岡市東区原田4丁目にスポーツ用品店「ベースボールパーク スタンドイン」をオープンした。福岡県では初出店。
 場所はトヨタカローラ福岡松島店の向かい。2階建てでフロア面積は198平方m。1階は野球、ソフトボール用品の売り場で、2階は事務所と展示会などを開催するためのフリースペース。野球やソフトボール用品など15以上のメーカーの商品を取り扱う。コンセプトは「野球がもっと好きになれる場所」。入口の右側にはパソコンを使ってグローブをカスタムするコーナーも設けた。営業時間は平日が午前11時から午後9時(土日祝日が午前10時から午後8時)。駐車場は10台収容可能。年間売上目標は2億円。森社長は「お客様に商品を売るだけではなく、さまざまな情報を提供することで、パフォーマンスの向上に努めたい。また今後は店舗のブランド力を強化し、全国展開を目指したい」と話している。
 同社は1991年2月設立。資本金は400万円で、長崎県内に3店舗を構えている。従業員数は20人。