NEWS

  • 地域

最上階はブライダル、地下1階は食品関連に  日本郵便    営業時間は21時以降も視野に


 日本郵便(東京都千代田区)が博多駅前の博多郵便局跡地に建設している再開発ビル、「博多駅中央街SW計画(仮称)」のテナントについて、11階はブライダル関連、地下1階には食品関連のフロアとする方針を固めた。
 同ビルは日本郵政グループ初の全館商業施設。2階から7階には、九州初進出の「マルイ」が入居することが決まっていたが、地下1階、8~11階のテナントやフロア方針が未定だった。今回の取材では、11階に結婚式場などのブライダル関連を誘致する方針とし、9~10階は外食テナントを集めた飲食フロア、8階にはサービス関連のテナントを集める方針を明かした。またJR博多シティと直結する地下1階は、飲食店、食品販売の双方を睨んだ食品関連フロアとする予定で、JR博多シティ主要テナントの営業時間である「21時以降も営業できる体制にしたい」との考えも示した。
 テナント発表の時期については、「各フロアのテナントが固まり次第、時期を見て一斉に発表したいと考えている」としている。同ビルは地上11階、地下3階で延床面積は約6万5800平方m。中核テナントにはマルイ、地下2、3階は駐車場とすることが決まっていた。