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暮らしに関する課題対応業務を事業化  西部ガスグループ    景敏な補修からリフォームまで


 西部ガスグループは、11月20日から暮らしに関する悩み事や課題などをグループ企業各社で対応するサービスを始めた。
 名称は「西部ガス ヒナタくらしサービス」。住まいの軽微な補修からリフォームやリノベーションなど大きな課題までトータルで対応するサービス。利用申込は主に専用のコールセンター(フリーダイヤル)、西部ガスホームページで受け付ける。サポートセンターでは申込内容により担当の販売店にサービス提供を依頼するとともに、顧客情報を一元管理し、進捗管理やアフターフォローの指示もする。
 サービスメニューはキッチン・バスなど水回り、内装、エクステリア、全面リフォームなどの住まいのリフォーム。内装・建具・設備の補修、商品の取替、ハウスクリーニングなどの住まいのメンテナンス。掃除、買い物、洗濯・アイロンなどの家事サポート。水回りの漏れ・詰まり・修理に対応する水回り緊急サービス。高齢者みまもり・駈け付けなどの暮らしの安心安全サービス。このほか省エネ診断も対応する。サービス供給エリアは西部ガス供給エリアおよび周辺地域。同社グループでは「従来のエネルギー供給に加えて、暮らしに関わるサービスを充実させていく。今後もお客さまとのつながりを一層強め、『お客さまから選ばれる企業グループ』を目指す」と話している。