NEWS

新社長に中村浩之専務 愛しとーと


岩本初恵社長は会長に

化粧品、健康食品通販の㈱愛しとーと(筑紫郡那珂川町今光)の新社長に1月1日付で中村浩之専務が昇格した。岩本初恵社長は会長に就く。

創業者の岩本会長はテレビ、ラジオ出演や唐津親善大使を務め、昨年12月には「みやき町女性活躍推進大使」に任命されるなど、対外的な奉仕活動に専念し、内部では機動力、社内決定のスピードを高めるため会社設立20周年の節目を機に交代となった。

中村浩之(なかむら・ひろゆき)新社長は岩本会長の娘婿になる。兵庫県出身、1974年2月16日生まれの43歳。大阪商業大学卒業後、兵庫の民間企業に就職。24歳で悪性リンパ腫の大病を患い治療に専念するため退職。その後大阪リハビリテーション専門学校に入学し、2003年卒業と同時に作業療法士の資格を取得。同年、住居を福岡に移し、前身のHRKにシステム部長として入社した。趣味は子育て。中村社長は「岩本から伝えられた社会に役立ち必要とされる企業であり続けるという軸はぶらさず引き継いでいくが、事業展開に関してはこれまでと180度変わるだろう。今春には経営方針を発表していきたい」と話している。

同社は1998年設立、資本金3000万円、2014年に㈱HRKから社名変更。近年、通販事業でマレーシア、シンガポール、ベトナム、カンボジア、タイ、台湾、ミャンマーなど東南アジアを中心に海外展開も加速する。売上高80億円、従業員数約200人。

2018年1月16日発行