NEWS

  • 地域

新宮町、関東地区などに岩盤浴施設8店を出店   石の癒    2007年3月までに


 岩盤浴「石の癒」をチェーン展開する石の癒株式会社(福岡市博多区店屋町、二枝たかはる社長)は、3月までに粕屋郡新宮町に直営店と関東地区などにFC6店舗の計7店舗を出店する。
 これは多店舗化の一環で、2月に粕屋郡新宮町に8店舗目の直営店を出店する。場所は県道540号沿い、夜臼貝塚交差点そば。同社のグループ会社ユア・ハーベスト株式会社が運営する雑貨店「アニーのお気に入り」新宮店を増築し岩盤浴「石の癒 新宮店」を併設する。フロア面積は約170平方メートル。FC店は関東エリアに3店舗、宮城、広島、島根、和歌山に各1店舗の出店が決定している。これで、直営とFC合わせ48店舗体制となる。
 二枝社長は、「2007年は、ナンバーワン岩盤浴チェーンからオンリーワン岩盤浴業者へと躍進していきたい」と話している。

 FC店舗と「石の癒1%クラブ」を発足

 また、同社は、全国の加盟店とともに12月1日、「石の癒1%クラブ」を発足した。 
 同クラブは、会員顧客向けの情報提供や広報活動、設備改善を目的に発足。各店舗売上高1%を活動運営費とするもの。二枝社長は、「全加盟店の賛同があってクラブを発足することができた。今後、直営、FC店ともに顧客満足度の高い衛生管理、サービスの充実を図っていきたい」と話している。
 同社は、アニーグループ3社の合併により2006年8月設立。資本金は2億4,000万円、従業員数は120人。
 二枝社長は粕屋郡志免町出身。1958年12月3日生まれの47歳。福岡大学付属大濠高校卒。趣味は石の研究、朝日と夕日を見ること。