NEWS

新卒・中途25人の採用を計画  ジャパンネットワークグループ


20年度20人

携帯電話代理店の㈱ジャパンネットワークグループ(福岡市中央区赤坂1丁目、齊藤一真社長)は新卒・中途採用で25人の採用を計画している。
関連会社含めて九州地区を中心にソフトバンク、ワイモバイル、auなど携帯ショップ35店舗以上、携帯周辺アクセサリーショップ34店舗展開しており、エリア拡大、関連会社一体となった増店に備えたもの。20年度は30人の採用計画に対して新卒20人を確保。昨今の業界の人手不足を受けて、19年度から中途採用も再開し20人前後で推移。21年度はさらなる増員を目指す。職種は各店舗に配属するショップアドバイザーを総合職として募集している。選考フローは会社説明会が条件で一次選考、最終選考となり、新卒者は8月までの獲得を計画している。
また、同社では4月1日、ホテルオークラ福岡で今年度入社式を実施し、前年と横ばいの20人が入社した。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、関東エリアに配属されたスタッフ5人が参加できなかったが、齊藤社長は「自身は40年前の入社式は今でもはっきりと覚えている。一生に一度のセレモニーなので賛否両論あったが、どんなかたちでも実施したかった。業界では5G元年の新入生になる。技術革新に対応すべく、君たちも6倍速で成長していこう。それと同時に災害、防災に強い企業・組織をつくっていきたい」と力を込めた。

2020年4月14日発行