NEWS
新ブランド「海藻専科」を展開 ヴェントゥーノ
Tag:
週刊経済2023年6月6日発行号
主力商品「フコイダンV」などリニューアル
健康食品や化粧品販売の㈱ヴェントゥーノ(福岡市中央区大宮2丁目、中野勇人社長)は5月23日、新ブランド「海藻専科」の展開を開始した。
海藻成分「フコイダン」を配合した主力の健康商品である通信販売用の「フコイダンV」、店舗販売用の「海の詩」を20年以上販売してきたが、この2つのブランドを統一し、新ブランド「海藻専科」として展開する。昨年、企業の存在意義を示すパーパスを「海藻の可能性でイノベーションを起こし、人と海が美しい未来をつくる。」に策定したことに伴い、海藻の魅力をよりダイレクトに伝える狙いからリニューアルした。
「海藻専科フコイダンブイ」は、粒タイプ、カプセルタイプ、ドリンクタイプの3種類。オキナワモズク由来フコイダンやメカブ由来フコイダン、アガリクス菌糸体エキス末を配合した同社オリジナル原料「高分子CUAフコイダン」を主成分としている。粒タイプは、内容量30粒で価格は1480円(以下税込み)、5月23日から全国の提携ドラッグストアで販売を開始した。90粒(2160円)、150粒(6912円)、300粒(1万2960円)は公式オンラインサイトで8月から発売する。また、カプセルタイプは90カプセル(2万1168円)を店舗で、180カプセル(4万2120円)をオンラインサイトでともに8月から販売予定。ドリンクタイプは10本入りで2万7千円、オンラインサイトで今冬からの展開を予定している。
同社は1990年1月設立。資本金2千万円。