NEWS

敏感肌の男性向け化粧品を販売開始  コスメバンク


1アイテム月販3千個目標

化粧品製造卸のコスメバンク㈱(福岡市城南区樋井川3丁目、簗口正一社長)は6月1日、男性向け化粧品の販売を開始した。
これまで主に女性向け化粧品の開発を進めてきたが、昨今の男性の美容意識の高まりに着目。独自調査の結果、肌の弱さが原因で悩む声が多かったことから男性向け化粧品の開発を始めた。ブランド名は「弱肌男子(よわはだだんし)」で、果皮と植物の葉エキスを配合し、肌への刺激を低減させるため防腐剤やエタノール、合成着色料など10種類の添加物を避けて商品化した。今回はシェービングクリームとオールインワンジェルを販売。シェービングクリームは80グラムで税込み1980円、オールインワンジェルは50グラムで(同)1980円。生活雑貨などを販売する「ロフト」の一部店舗ほか、同社直営の楽天通販サイト「コスメストリート」内で販売している。同社では「1アイテム月販3000個を目標に、今後は洗顔やパック、ファンデーションなどシリーズ化して展開していく」と話している。
同社は2018年3月設立。資本金500万円。従業員数3人。

2020年6月16日発行