NEWS

広告制作のコトノハと提携し福岡支社開設 東京のシーザスターズ


アウトドアと食のマーケティング事業展開

アウトドア料理専門のレシピサイト「ソトレシピ」を企画・運営する㈱シーザスターズ(東京都中野区中野5丁目、千秋広太郎社長)は9月20日、広告制作・グラフィックデザイン事業のコトノハ㈱(福岡市中央区大名1丁目、大塚喜彦社長)と業務提携し、同社内に福岡支社を開設した。
同社のリサーチ部門「ソトレシピ総研」の調査では、九州地区のアウトドア愛好家の割合が高いため、支店開設で九州でのアウトドア領域のニーズを取り込む狙い。支店開設に伴い、九州地区において観光振興施策や食品メーカーの企画・制作などに携わるコトノハとの提携で、両社間の人材のリソースやサービス共有化し、より総合的なコミュニケーションサービスを提供する。今後は九州内への来訪促進のために、フードツーリズム企画などに注力し、一層のアウトドアレジャー産業の普及に寄与していく。坂本俊介支店長は糟屋郡篠栗町出身。1978年9月1日生まれの40歳。趣味はゴルフ。
千秋社長は「九州エリアの食文化・自然の魅力などを全国にPRできるような事業展開を進めていきたい」と話している。
同社は2016年8月設立。資本金300万円。従業員4人。決算期7月。
千秋社長は千葉県船橋市出身。1983年8月1日生まれの35歳。明治大学政治経済学部卒。大学卒業後、求人・求職情報サービスのエン・ジャパン㈱、雑誌などの制作会社の㈱スタジオダンク、㈱ベクトルに勤務していた。趣味はアウトドア全般、旅行、料理、競馬。

2018年10月10日発行