NEWS

大橋駅前、大橋支店の新店舗を4月開店 西日本シティ銀行


初のブランチ・イン・ブランチ方式

㈱西日本シティ銀行(福岡市博多区博多駅前3丁目、谷川浩道頭取)が同南区大橋1丁目に建設していた新店舗が完成、同町内の大橋駅前支店(仮店舗)と大橋支店を移転し、2つの支店が同一建物内で営業する同行初のブランチ・イン・ブランチ(店舗内店舗)方式の店舗として4月22日オープンする。
これは顧客の利便性向上に向けた取り組みの一環として、快適で機能的なスペースを確保し、これまで以上のサービスを提供するため、大橋駅前支店の旧店舗を解体し建て替えていたもの。新店舗はブランチ・イン・ブランチ方式を採用するとともに、ローン営業室やグループ会社の西日本シティTT証券㈱などの相談機能を充実させ、顧客のさまざまな金融ニーズにワンストップで応える「まるごとサポート店舗」として質の高い金融サービスの提供を目指す。
場所は西鉄大橋駅東口そば。敷地面積は832㎡。旧店舗は2階建てだったが、新店舗は4階建てで、延べ床面積は1975㎡。1階がATMコーナーと全自動貸金庫(359マス)、2階が大橋駅前、大橋両支店の預金窓口と融資窓口(両支店共用)、3階がローン福岡南営業室とグループの西日本シティTT証券、4階がセミナールームとなっている。駐車場台数は敷地内の7台分のほか、提携駐車場21台分確保している。
なお、移転に伴い、電話番号とFAX番号は大橋駅前支店に統一するが、「店名」「店番」「口座番号」の変更はなく、現在利用中の両支店の通帳・カードはそのまま利用できる。

2019年3月19日発行