NEWS
夏の期間限定シャンプーを発売 nijito
Tag:
週刊経済2022年6月28日発行
自社ブランド9周年を記念して
ヘアケア、スキンケア化粧品販売の㈱nijito(福岡市中央区舞鶴1丁目、鮫島貴子社長)は6月3日、シャンプー「haru kurokamiスカルプ Trip(トリップ)」を発売した。
自社ブランド「haru(ハル)」が9周年を迎えるのを機に、数量・期間限定で販売するもので、ネットショップ・ECメディアを運営する「北欧、暮らしの道具店」とのコラボレーションシャンプー。通常の「haru kurokamiスカルプ」の洗浄成分をベースに3種類の角栓洗浄に特化した成分を配合し、汗などで頭皮環境が気になる夏の使用感を意識して開発したという。また、「夏のバスタイムを非日常的なひと時に」との思いから、「窓から見える、北欧の風景」とのテーマでパッケージのデザインを3種類展開し、ボトルには植物由来のバイオエタノールを一部原料とするバイオペットをSDGsの観点から採用している。価格は4400円(税込)で、内容量は400㎖。自社のオンラインショップなどで販売する。同社では「haruで人気の定番シャンプーをベースに夏の悩みに特化した機能を追加した。余裕がない日に手間ひまかけずに頭皮や髪をしっかりケアしたい方におすすめ」と話している。
同社は2010年設立。資本金2500万円。