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売上高は9%増の93億3300万円 マルタイ3月期


週刊経済2021年6月15日発行

巣ごもり需要で過去最高益

麺類・調味料・菓子製造の㈱マルタイ(福岡市西区今宿青木、見藤史朗社長)の2021年3月期決算(単体)は、売上高が前年比9%増の93億3300万円、経常利益が同66・4%増の10億200万円で6期連続の増収増益だった。売上高、経常利益ともに過去最高。
新型コロナウィルスの影響による巣ごもり需要の増加で、主力商品である棒ラーメン、皿うどん、カップ麺の売り上げが伸び増収。利益面では固定費は昨年並みだったものの、増収に伴い大幅増益につながった。営業利益は同71・7%増の9億7600万円、当期純利益は55・9%増の6億3900万円。
今期は会計基準を変更するため前年比較はないが、売上高74億4千万円、経常利益は6億5千万円を見込む。