NEWS

城南区干隈1丁目にカフェオープン アイ広告社


Tシャツ作成サービスなど提供

広告代理業の㈱アイ広告社(城南区干隈1丁目、藤田真一社長)は4月1日、福岡市城南区干隈1丁目にTシャツ作成サービスなどを提供するカフェをオープンした。
同社ではこれまで、広告代理業のほか、「T×SPORTS(ティースポーツ)の屋号でボウリングウェアブランドの展開やオリジナルプリントTシャツ、ユニフォーム作成サービスなどを手掛けてきた実績があり、今回カフェ型の実店舗をオープンすることで顧客と対面できる機会を増やしていく。店名は「T×CAFE(ティーカフェ)」。場所は、国道263号沿い「干隈三差路」交差点北東側2階建てビルの1階で、店舗面積は約30㎡。また、2階部分も借りており同社の事務所として活用していく。
カフェでは、糸島の果物や野菜を使用した飲食メニューの提供のほか、デザインなどを担当する常駐の専門のスタッフとともに打ち合わせをしながらオリジナルTシャツ、ユニフォームの注文も可能。また、広告代理店業務のノウハウや機械を活用し、印刷物作成サポートメニューなども提供している。藤田社長は「今回の店舗をモデルケースに、全国でTカフェの展開を進めていきたい」と話している。
同社は2013年5月設立。資本金100万円。従業員は7人(アルバイト含む)。

2019年4月16日発行