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営業企画、営業、商品の各グループを再編 はせがわ


週刊経済2023年3月7日発行

中期計画2年目に向け推進体制強化

仏壇・仏具販売の㈱はせがわ(福岡市博多区上川端町、新貝三四郎社長)は、4月1日付で営業企画、営業、商品の各グループの再編を柱とした組織改革を実施する。
3カ年中期経営計画の2年目がスタートするのを機に推進体制のさらなる強化、実行度と内容の充実を目的としたもの。営業企画グループの再編の詳細は次の通り。中期経営計画の重点課題と位置づけているPLS(ピースフルライフサポート)事業の展開を本格化するため、PLS企画推進部を新設し営業企画グループ下に配置。顧客関係性の構築を目的に発足したCRM(顧客関係管理)プロジェクトとデジタル領域に特化したデジタル推進部との連携を高め、統合的な視点で課題を推進していくために営業企画グループ下に移管。
営業グループの再編については、グループ下にある提携推進部の機能を一部見直すことで部を廃止し、営業推進部下に提携推進チームとして配置。営業推進部下の屋内墓苑に関するマネジメント、企画・構想等の機能を強化するために屋内墓苑チームを新設し、営業推進部下に配置する。また、商品グループの再編については、商品部下の仕入チームをマネジメント範囲の見直しために、仕入第1チームと仕入第2チームに分割。品質チームを今後重要度が増してくる物流課題と一体的に推進していくために物流企画部下に移管する。