NEWS

  • 地域

古賀市のGMS内にアミューズ店舗を出店   大長商事   直営31店舗目


 総合アミューズメントの大長商事株式会社(福岡市東区松島3丁目、長友一郎社長)は10月後半、古賀市天神のGMS、サンリブ古賀店2階にアミューズ店舗を出店する。
 名称は「ふぇすたらんど古賀店」。同社の直営としては31店舗目で、幼児用遊戯施設をメーンとしたプレイランド形式の「ふぇすたらんど」としては最大規模の店舗面積約800平方mとなる。同社では「お子様を中心に家族全員が楽しめる、ファミリー参加型遊戯施設の魅力を一層高め、新しい遊空間を創造する」と話している。
 また同社は12月中旬、広島市内のGMS内に店舗面積約1,000平方mの「ふぇすたらんど」出店も計画、「古賀店同様、おじいちゃん、おばあちゃんまでもが参加できるプレイランドとしてお客様の満足度を高めたい。近隣にテーマパークなどがなく、地域のニーズに合致すると見込んでいる」という。
 同社は1968年6月設立、資本金は3,940万円、従業員数は483人(パート・アルバイト含む)。05年1月期の売上高は65億円。西日本地域を中心に、アミューズメントの大型店「フェスタ」を八店舗、小型店「ふぇすたらんど」を20店舗、カラオケ店2店舗を展開している。