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博多駅前1丁目にコンタクトセンター 東京の日本トータルテレマーケティング
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週刊経済2023年2月28日発行
160席設置
コンタクトセンターサービスなどの日本トータルテレマーケティング㈱(東京都渋谷区、森真吾社長)は1月26日、福岡市博多区博多駅前1丁目にECサイト運営支援などのコンタクトセンターを開設した。
名称は「福岡ECソリューションセンター」。Eコマース事業の拡大に伴うもので、ECソリューションセンターとしては渋谷、大阪に次ぐ3拠点目。場所は大博通り沿い西日本シティ銀行福岡支店隣の「明治安田渡辺ビル」11階。また、同ビル内に行政向けBPOサービスなどをしている「福岡センター」も置いている。新しいフロアでは160席を設置し、現在30人体制での稼働、今後約250人の採用を見込む。アパレル系や美容系、雑貨などを商材とする企業のECサイト運営において、電話だけでなく、メールやチャットなどノンボイスの応対サービスをしていく。また、問い合わせ対応だけでなく、専門スタッフが顧客の購買履歴を考慮してチャット上で商品の提案をするなどの接客サービスも提供。福岡は小売業やサービス業が盛んなため、販売員経験のある人材を多く見込めることや、コールセンター激戦区であることから、スタッフのサービスレベルが高いイメージを持つクライアントがいるなど、地域特性を生かしていく。
黒木慎士福岡ECソリューションセンター長は「Web上で、店舗同様の接客サービスも提供できることが当社の強み。今後、不動産や保険、金融など専門性の高い業種にも福岡でチャレンジしていきたい」と話している。
同社は1983年9月設立。資本金1億円。社員数606人、オペレーター数1463人(2022年3月時点)。