NEWS
内閣府主催CJPFアワード2024で優秀賞 そのもの
Tag:
週刊経済2024年3月26日発行号
応募総数400社から
健康食品企画・開発のそのもの㈱(福岡市中央区警固2丁目、日高絵美社長)は2月26日、内閣府知的財産戦略推進事務局が主催するクールジャパン官民連携プラットフォーム(CJPF)アワード2024のプロジェクト部門で優秀賞を受賞した。
日本の魅力を発信するクールジャパンの取り組みを募集し審査するもの。応募総数400社の中からムービーとプロジェクトの2部門で、合計18の取り組みが表彰された。同社はプロジェクト部門において、納豆をフリーズドライ加工で粉末化した無添加サプリメント「そのもの納豆」と、その粉末タイプ「こな納豆」で受賞した。納豆特有のにおいや粘りなどを解消し海外の人にも受け入れやすくした点や、アメリカの「Amazon.com JAPAN STORE」における昨年上半期のヘルス&パーソナル・ケア関連商品売れ筋ランキングで1位、2位を獲得したことなどが評価されている。同社では「セルフメディケーションの意識が高いアメリカでサプリのひとつとしてそのもの納豆を取り入れてもらっている。また、商品の健康効果だけでなく、大豆の生産地である佐賀県江北町と連携した地方創生の取り組みも評価いただけたのでは」と話している。