NEWS
公式アプリで新ポイントサービス開始 ピエトロ
Tag:
週刊経済2022年2月1日発行
店舗などで会員情報やポイントを連携
東証1部上場で食品製造・販売やレストラン事業を展開する㈱ピエトロ(福岡市中央区天神3丁目、高橋泰行社長)は1月、店舗やオンラインストアで買い物に応じてポイントが貯まる公式アプリの新ポイントサービス「PIETRO Fun! Point」を開始した。
同社では2020年にファンコミュニケーション室を新設し、ファンを大切にし、その声を経営に生かすことで中長期的に売り上げや事業価値を高める考え方である「ファンベース経営」を進めている一環。レストランをはじめとする店舗やオンラインストアで会員情報・ポイントを連携することで、これまで以上により幅広く、便利に利用できるようにした。同サービスでは対象店舗での利用金額に応じてポイントを付与し、対象店舗での買い物や飲食に1ポイント=1円換算で利用できる。年間の購入金額に応じて会員ステージが変わり、それに応じてポイント還元率がアップする。会員の誕生月には「お誕生日ポイント」を贈呈する。今回、公式アプリのリリースを記念し、7月末までアプリ新規会員登録でもれなく100ポイントを贈呈するキャンペーンを実施する。