NEWS
個食タイプのオートミールリゾットを発売 ダイショー
Tag:
週刊経済2021年9月22日発行
20~30歳代の女性がターゲット
大手調味料メーカー㈱ダイショー(福岡市東区松田1丁目、阿部孝博社長)は9月1日、秋冬向け新商品として個食タイプのリゾットを発売した。
商品名は「オートミール de リゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ」。リモートワークやステイホームによる通勤・外出機会の減少で食の健康志向が高まる中、オーツ麦(えん麦)を食べやすく加工した「オートミール」がブームになりつつあることに着目。熱湯を注ぐだけの簡便ニーズにも対応した個食タイプのリゾットとして、20~30歳代の女性の需要を掘り起こす。価格は100g入りで378円。全国の量販店の食品コーナーで販売する。